アーユルヴェーダサロンとエステとの違い

初めてエステに行くので、なんとなく不安です。

まずはお問合せください!
不安や疑問、きっと色々とありますよね。不安なお気持ちのままですと、施術効果にも影響します。
どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談・お問合せください。
そして当日は、わくわくしたお気持ちでいらしてください。

エステサロンはどこも同じじゃないの?何か違いがあるんですか?

エステサロンはどこも同じと思われがちなのは、すべての人に同じ施術・アドバイス・エステマシーンを使用しているサロンが多いからなんです。
人は機械じゃないのに、ひどいと思いませんか?
あなたは、あなただけのお身体をお持ちなんです。
ルクラではオールハンドの独自の手技に加え、お悩みに合わせた希少価値の高いアーユルヴェーダ本場インドのトリートメントオイルを使用し、一人ひとりに合わせた施術・アドバイスを行っております。
これらは他のサロンでは受けられない、ルクラだけのこだわりです。

コースについて

カウンセリング・体質診断ってどんな事するの?

カウンセリングでは、お客様のお悩みや生活状態、ご希望などをお伺いしています。
体質診断では、アーユルヴェーダに基づいて作成した、およそ60問あるチェックシートをご記入いただき、あなたの生まれ持った体質傾向を調べます。
体質診断の結果によって、使うオイルの種類や温度・量、今後のアドバイスなどが変化していきます。

疲れやストレス・むくみの解消だけでもいいですか?

もちろん大丈夫です。アーユルヴェーダコースをご利用ください。
当店では看護師のお客様にご来店していただくことが多く、お仕事柄、様々なプレッシャーやストレスを抱えていらっしゃる方が多いです。
疲れやストレスは、コリや血行不良、代謝機能の低下、免疫力低下、むくみなどを引き起こす原因でもあります。
定期的に通われているお客様からは、「身体のだるさが違う」、「身体が軽くなった」、「日勤・夜勤明けの疲れ方が変わった」などの、嬉しいお声をいただいております。

ルクラのアーユルヴェーダコースについて

生理中は施術を受けられますか?

生理中は五感がとても敏感になっているので、身体への負担が大きくなる可能性があります。
生理1日目~3日目くらいまでは、施術をオススメしていません。
生理4日目以降は個人差にもよりますが、お受けいただけます。

妊娠中・授乳中は施術を受けられますか?

産前産後はホルモンバランスも変化していますので、申し訳ありませんがこの期間の施術はお受けしておりません。
妊娠中・授乳中は、バランスのよい食事・適度な運動が大切です。

コンタクトレンズを使っていますが外しますか?

施術中は、コンタクトレンズを外していただきます。
お顔のトリートメントが含まれているコースの場合は、よりリラックスしていただくため、みなさまにお願いしております。
ご来店の際は、あらかじめ外していただくか、ケースと保存液をご持参ください。

メイク道具は持参した方がいいですか?

基礎化粧品(化粧水・乳液等)は、アーユルヴェーダに基づいたものをご用意してありますが、ファンデーション・アイシャドーなどはお手数ですがご持参ください。

トリートメントの後は、シャワーを浴びることはできますか?

はい。ボディコースを受けられたお客様には、必ずシャワーをご利用いただいております。
シャンプー・コンディショナー等は、アーユルヴェーダに基づいたものをご用意しておりますので、特にお持ちいただかなくても大丈夫です。

食事は済ませてから行った方がいいですか?

はい。できればトリートメントの2時間前までに、食事を済ませていただいくのがベストな状態です。

着替えなどは持参した方がいいですか?

ガウン・ペーパーショーツ・ペーパーブラをご用意しておりますので、特にお持ちいただかなくても大丈夫です。

ルクラのダイエットコースについて

不規則な勤務・生活のせいで、色々なダイエットに挑戦しても痩せられなかったのですが、それでも効果はありますか?

もちろんです!ルクラはそんな方にこそ、利用していただきたいと考えています。
まず、ダイエットはあなたに合った方法で行うことが重要です。
ルクラでは、体質診断・カウンセリングで「太った理由」や、身体の状態などをうかがった上で、一人ひとりのライフスタイル・体質傾向・特徴に合わせて痩せるコツをアドバイスします。
どんな施術内容が効果的か判断していくので、不規則な生活でも安心してください。

むくみやすく冷えやすい、しかも便秘がちで痩せにくい。こんな状態でも改善できますか?

できますよ!まず、今まで痩せられなかった原因として考えられるのは、「カファの増悪」と代謝の衰え。
ルクラではスチームサウナや、ハンドトリートメント、食事のアドバイスなどで、ストレスなくリラックスしながら乱れたドーシャのバランスを整え、毒素を排出・代謝を促進します。
ドーシャのバランスが整い、代謝が上がると、血行やリンパの流れが良くなり、痩せやすい身体を目指せます。

体重を落とすだけでなく、見た目にメリハリのある、女性らしい身体のラインにすることはできますか?

そのお悩みもよくありますが、安心してください。
部分的に太くなってしまう原因の、「ゆがみ」、「セルライト」、「筋力の低下」、「血行不良」などが原因です。
これらを徹底的にケアすることで、バランスの良いスタイルに導きます。

運動が嫌い・苦手でも、身体を引き締めることはできますか?

ハードな運動なんてしなくても、身体を引き締めることが、実はできるんです。
ハードな運動は長続きしにくいし、ましてや不規則な勤務状態だと続かないですよね。
まず、嫌いなこと・苦手なことはストレスになります。
ルクラではあなたと相談しながら、あなたが無理なく続けられそうな簡単なストレッチや日常のちょっとした工夫などを提案し、筋肉をつけ脂肪燃焼力を高めるので、しなやかな身体のラインが目指せます。

食べることが大好きなんですが、食事制限はありますか?

ルクラのダイエットコースでは、むしろしっかり食べてもらいます。
なぜなら、過度な食事制限はストレスやリバウンドの原因になるからです。
ルクラでは、あなたの体質傾向に適した食事・栄養バランス・時間などを考えて、食べながら痩せる食事法をアドバイスします。
どこかの有名ダイエットのように、サポート期間が終わったらもとに戻った、では意味がないですよね。

夜勤明けは無性にこってりした物を食べたくなります。夜勤明けの食事法が分かりません。

安心してください。
ルクラではあなたの悩みに合わせて、誰でもできる夜勤前・夜勤中・夜勤明けの食事の仕方や、生活の仕方をアドバイスしています。

リバウンドはありますか?

ルクラのダイエットは、リバウンドとは無縁です。
そもそもリバウンドってどうして起こるのか、ご存じですか?
リバウンドは、短期間に極端な食事制限をした結果、代謝が衰えたり激しい運動で痩せたりして、運動をやめてしまう場合に起こります。
ですからルクラでは短期集中で落とすのではなく、じっくりと、最低6ヶ月かけて、リバウンドしない身体作り・リバウンドしない食事法を身につけていただきます。
リバウンドしないダイエット。それがルクラの提供する、ダイエットコースのサービスです。

何回通えば痩せられますか?

人によって多少異なりますが、おおむね、半年間ほどがベースです。
効果は、あなたの体質傾向・現在の状態・目標とする体型・通うペースや生活習慣の改善状況により、異なります。
そのため最低6ヶ月、週に1回または10日に1回のペースで通っていただくことで、「リバウンドしない身体作り」、「リバウンドしない食事の仕方」をしっかり身につけていただいております。

ダイエットコースで、顔や頭も施術してもらいたい場合はどうしたらいいですか?

オプションで、フェイシャルリフトアップコースがありますのでお伝えください。

ご予約について

予約は必要ですか?

完全予約制になります。
必ずご予約いただくようお願いしております。

予約はどのようにとればいいですか?

施術中は電話に出れませんので、ご予約・お問い合わせフォーム※ここリンクします※、またはサロン受付にてご予約を承っております。

予約時間のどれくらい前からお店に入れますか?

ご予約時間10分前から入店していただけます。

遅刻しそうな時はどうしたらいいですか?

できるだけ早めにご連絡ください。
次のお客様のご予約もありますので、遅れてご来店された分は施術時間が短くなってしまいます。ご了承ください。

キャンセルはいつまでにしたらいいですか?また、キャンセル代はかかりますか?

ご予約日前日の18時までにご連絡ください。
ご予約日前日の18時以降のキャンセルになりますと、キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

友達と二人で行きたいのですが可能ですか?

申し訳ありませんが、施術はお一人ずつ対応させていただいております。
二人同時に施術・ご予約はできませんので、お時間をずらしていただいております。
また、お悩みなどを気兼ねなくお話していただきたいため、サロン内でお待ちいただくこともご遠慮ください。

お支払方法について

支払いは現金以外でカードは使えますか?

はい、ご利用いただけます。(VISA・MASTER・AMEX)
1回払いのみになりますので、リボや分割払いのご希望の場合はお手数ですが、後日お客様から各カード会社に支払い回数の変更手続きをお願いいたします。

初回体験をしたら、本コースの申し込みをしなければいけませんか?

そんなことはございません!
サロンの雰囲気や、施術内容・効果は施術を受けてみないと分からない部分ですよね。
だからこそ、初回体験コースをご用意しています。
そして実際に体験してみて、ご自身に合うかどうか、実際に通っていただくかどうかは、体験後にお客様ご自身に決めていただいております。

店舗について

駐車場はありますか?

専用駐車場はございません。
近くにコインパーキングがございますので、そちらのご利用をお願いいたします。
※駐車場代はお客様のご負担になります。

初めて行く場所で土地勘がなく、辿り着けるか不安です。

ご安心ください。
ご連絡いただければ、千葉駅・新千葉駅または、お近くまでお迎えにあがります。

セラピストの人柄について

エステティシャンはどんな人?色々相談にのってくれますか?

はい、みなさんとお話しをするのが大好きです。(笑)
ルクラは、お客様とのコミュニケーションをとても大切にしています。
また、私一人で運営しているので、毎回エステティシャンが違うということがないので安心してください。
お客様からのご質問・ご相談は、親身になって対応させていただきます。

お問い合わせ

その他、ご質問やご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせの際は、上記のコンタクトフォームをご利用ください。
お問い合せ内容によっては、ご回答を差し上げるまでに日数を頂く場合がございます。